第六回診断トリプル構築記事

きゅん(*'∀'人)♥*さん(@QunQuuun)主催の診断トリプル大会に参加してきました。

初参加だったので、とても緊張しましたが楽しめました(*´▽`*)

抽選により選ばれた私のPTは…

メガバンギラスギルガルド-シールドフォルムズルズキン

サンダーオドシシhttp://www.pokemon.jp/zukan/images/l/6fc528a31092a739999c0c8e190aff67.png

 

 

つよい。

それではPTの紹介の方にうつります

 

バンギ@石(いじっぱり) 努力値:252-126-44-0-12-78

特性:すなおこし→すなおこし 技:噛み砕く 岩雪崩 竜舞 守る

700属が弱いわけがなかった。積んでる暇はあまりなかったので、竜舞のところは冷パンやアイへに変えて範囲をとった方がよかったと思います。

 

ガルド@命の珠(ひかえめ)努力値: 4-0-0-252-0-252

特性:バトルスイッチ 技:シャドボ ラスカノ ワイガ キンシ

よくいる珠ガルド。初めて使ったが、予想以上の使いやすさでした。

 

ズキン@ヨプの実(いじっぱり) 努力値:204-252-0-0-0-52

特性:威嚇 技:ドレパン 叩き落とす 横取り ねこだまし

横取りは相手の積み技やワイガ意識です。入れててよかった場面はそこそこありました。Sは追い風下で最速102属抜き。格闘が刺さりすぎていたのでヨプの実を持たせていますが、レートで使うときはラムのみの方がよいと思います。

 

サンダー@オボン(おだやか) 努力値:252-0-116-12-76-52 

特性:プレッシャー 技:10万 追い風 はねやすめ 吠える

バンギの素のSでは不安が残るので、追い風が必要な場面が多くなります。追い風要因としては十分すぎるキャスティングでした。トリルや積み技が横行することが予想されるため、吠えるを仕込みました。

 

オドシシ@たべのこし(おくびょう)努力値: 252-0-0-0-4-252

特性:おみとおし 技:守る トリル 金縛り 封印

トリプル界の神。威嚇枠で当たりましたが、ズキンがいるので今回は相手の行動を狭めつつ事故を減らすべく、お見通しとまもしば型にしました。トリル封印が刺さる場面も多く、意外な活躍を見せてくれました。

 

タテトプス@輝石(しんちょう) 努力値:252-0-0-0-252-4

特性:がんじょう 技;ワイガ メタバ ロックカット 地割れ

完全にお荷物。こいつができる攻撃が地割れくらいで、試運転では地割れを外しまくってお荷物。ですが、本番ではちゃんと当ててくれました。嘗められて攻撃されないので、当たれば相当な大打撃になります。当たれば、ね。

 

結果としては5戦中4勝1敗。このパーティーなら当然といったところ。

優勝がねらえたPTだっただけに残念です。

唯一敗退したARCAIDさんとの対戦BVを載せておきます。

コードは XF2G-WWWW-WW3K-THPU です。非常に白熱したバトルでした。

 

最後に、主催のきゅん(*'∀'人)♥*さん、対戦してくださった皆さん、本当にありがとうございました。またの機会があればぜひとも参加したいです。