タイプトリプル統一結果記事

タイプ統一トリプルお疲れさまでした!

各方面から楽しかったとの声をいただき、開催してよかったなと思っております。

また、トリプルをあまりやったことのない方にも参加していただき、非常にありがたく思っております。ぜひともこのルールに興味を持っていただき、レート等でも対戦していただければこの上ない喜びです。

大会詳細→

タイプ統一トリプルブロック分けとルール詳細 - でんきひつじはゆめのなか

 

では、本題に入りましょう。

まずは各リーグごとの結果をご覧ください。

 

1週目

f:id:denki-hitsuzi:20160921010209p:plain

 

2週目

f:id:denki-hitsuzi:20160921010222p:plain

(〇→勝ち、数字→残ポケ数、×→負け)

 

 

そして、勝率順に並べ替えた表がこちらになります。

f:id:denki-hitsuzi:20160921010711p:plain

(残ポケ平均=残ポケ合計÷試合数で算出)

 

へぷさんとガムさんの全勝で、残ポケ数は僅差でガムさんが勝っています。

このまま終わるのはなんとなくモヤモヤすると思ったので、お二人にタイトルマッチの話を持ち掛けたところ、両者とも快諾してくれました。

 

(ほんとはする予定なかった)決勝BV

LWHG WWWW WW4T HAJZ

 

 

BVを見ていただければわかりますが、優勝は水統一のへぷさんに決定いたしました!

おめでとうございます!

その他の皆さんもお忙しい中、PT育成や対戦をしていただき、本当にありがとうございます。お疲れさまでした!

たくさんの個性的なPTが見れて私としては大満足です!

 

 

【お願いと宣伝】

タイプ統一トリプル大会で使用した構築の記事やおもしろいBVを私の方でまとめようかと考えています。もし載せてもいいよ!という方があれば私にご一報ください(待てなくて私が頼みに行くかもしれません)

 

今回、このような変則ルールで大会を開催したのは普段トリプルをやっていない方にもトリプルの楽しさを知ってほしかったからです。実際、本大会でもトリプルだからこそできた戦術が多くみられました。

このような大会を開催していただければトリプルの知名度を上げ、より楽しいルールになると思います。タイプ統一トリプルを私だけのものにするつもりは全くありませんので、このルールでも、ほかのルールでも大会を主催してくれる人が増えることを心から望んでおります。(てか、今度は私も参戦したいので誰か主催して)

 

最後に、後夜祭として飛び入り参加大歓迎で即席タイプ統一バトルを9/25(日)あたりに開催しようと考えています。気になった方はぜひ声をかけてください。

多分ツイキャスします。

 

 

本大会が無事終了できてほっとしています。

タイプル参加者の皆さん、本当にありがとうございました!